2017/03/11

| もどる |

いぶたん、3歳誕生日
今日はいぶたんの3歳の誕生日。
3年前の今日、午後2時頃、いぶたんは誕生した。

3月11日と言えば、6年前、東日本大震災という未曾有の震災に襲われ、日本列島、否、世界が深い悲しみと、そして祈りに包まれた日でもある。
その日をあえて選んで生まれて来た子。
特別な思いを込め、祖父が作詞した天津中学校校歌の歌詞にも登場することばを使い、名づけた。

希望のいぶたん。
そんな子にすくすく育っていってほしい。


お昼前、虎岩くんたち家族が鴨川にやってきた。
神社でしばしお話しした後、近くの魚料理屋さんで昼食。
みな子どもたちが順調に成長し、つい10年ちょっと前までは仕事の最前線でバリバリ時代を創っていたメンバーがいまでは家族を持ち、父親となり、そして、仕事もさらに充実して続けている。
考えてみるだけで、感慨深いものがある。

彼らは鴨川で1泊し、明日帰るとのこと。
旅先に鴨川を選んでくれることのうれしさ。
そして、わざわざ私を訪ねてきてくれることのありがたさ。
ご縁は本当にすばらしい!


いぶたんの誕生日、虎岩くんたちの来訪と、祈りの日に元気をもらった、そんな一日となった。


[WALK:-]
誕生日、おめでとう☆
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO40 1/15 sec f/2.2
見事に吹き消しました♪
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO100 1/4 sec f/2.2
3歳の記念に家族そろって
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/170 sec f/2.2
鴨川に来てくれた虎岩くんたちと
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/1068 sec f/2.2

|| コメントする || 子育て 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.