2017/07/17

| もどる |

U15バーベキュー⇒無線設定続き⇒サイクルツーリズム
午前中、この日研修棟の庭でオルカのU-15チームが食育を兼ねたバーベキューを行うということで、その準備。
1時間ほど草刈り機でせっせと草を刈った。この時点でもう汗だく。そうこうしている内にスタッフ、保護者、選手が到着した。
天気も良く絶好のバーベキュー日和。午後になると研修棟からは楽しそうな談笑の声が響いてきていた。
食育もさることながら、こうしてスタッフ、保護者も加えてチームが一つになっていくのは良いことだ。
同じ釜の飯、ではないが、今日一日だけでだいぶ関係も深まったようだ。

私は昼から無線LAN設定の続きを行う。
ほかにも札所のカメラ・レコーダー関係などもあわせて整理していく。
長い間放置されてきたところでもあり、思い立ったが吉日、勢いつけてやってしまおう!

離れのリピーター設定は終わっていたが、より電波の受信状況を向上させるために本体の角度を若干変えてみた。
続いて、昨日届いた母屋側(親側)の無線APの設置・設定を行う。PoE(LANケーブル通して電源供給が可能)対応の機種のため、社務所のセンターHUBから屋外へケーブルを出し、そこから長距離を敷設していく。
なにせPoEに加え、IP65規格(防滴・防塵)で屋外設置可能というのが大きい。これで電波状況を一気に改善できる。

結構な時間をかけ、ケーブルを敷設し、いざ接続してみると…。
うーむ、なんだか挙動がおかしい!?
管理画面にアクセスはできるものの、設定途中でハングアップしたり、初期化されてしまう。
動作はしているようであるが、うーむ、なんでだ!?
この問題、残念ながら、今日は時間切れとなってしまった。
明日、もう一度検証してみよう。

夜は鴨川駅近くの忠兵衛さんで、南房総(あわの国)サイクルツーリズム協会の準備会に参加。
天津小湊地区の旅館若手でサイクルツーリズムに取り組もうとしているメンバーの一人である豊明殿のタクマくんも急遽誘い、プロジェクトの中心メンバーである方々、さらに日本のロードレースの草分け的存在でもある高橋監督とともに話し合う。
今日はいろいろなヒントをいただける時間となった。タクマくんも刺激を受けたようだし、まずは自分でロードバイクに乗ってみる!というのが今日の結論になった。
今度房総へ視察サイクリングしようと約束。ユーザ視点を持つには自分がやるのが一番!!
いよいよサイクルツーリズムの展開も始まっていく。


[WALK:-]
離れに取り付けた無線LANリピーター
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/1582 sec f/2.2

|| コメントする || 街づくり デジもの |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.