2017/09/01

| もどる |

一気に秋
今日は涼しい一日だった。
ただ、小笠原付近で停滞している大型の台風15号の影響で、風が強く、時折雨の降る荒れ模様。
せっかくのおついたち市も朝方ちょっと開催できただけで、雨が降り始めると外のお店は早くも店じまいとなってしまった。
なんだか1日って雨が多いような気がするのは気のせいか?

台風は明日には日本の東海上を抜け、明後日には遠ざかっていくようだが……。
なんだか一気に秋が来たような天気である。

ぼくは子どもたちの風邪をもらってしまったようで、喉の調子が悪くなり、同じく喉風邪を引いた長男とともに午前中は病院へ。
あさってはホームゲームでのDJもあり、なんとか回復せねば。

午後、防災の日ということで、学校のお迎え訓練で次男のミッキーを迎えに小学校へ。

先生「ミッキーくん、お父さん来ましたよ」
ミッキー「はーい」
先生「番号とお名前を言ってください」
ミッキー「3番、ミッキー」
先生「だれがお迎えに来てくれたのかな?」
ミッキー「・・・」
先生「あれ?どうしたのかな?」
ミッキー「・・・」
先生「お父さんが迎えに来てくれたんでしょ?」

9月一発目の悲しい出来事だった(苦笑)
「おじさん」と言われなくて良かった。

9月の神訓:もっと もっと 感謝 しましょう

|| コメントする || 子育て 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.