2017/10/21

| もどる |

バイオリンコンサート
午後、神社参集殿の大広間でバイオリンコンサートを開いた。
天候もあり、また同日、町内で寅さんの映画上映会もあったため、集客に苦労していたが、結果的には30人以上の方が来場してくださり、家族・関係者も合わせて50人以上が集まる中でのコンサートとなった。

バイオリニストで、はっちゃんのバイオリンの指導もお願いしている李文佳先生の演奏。
さらにピアノ伴奏はちかちゃん!
子どもたちも多く来るということで、クラシック曲バリバリというよりは、クラシックやポップスなどを組み合わせた聴きやすい、1時間半ほどのプログラム構成で行われた。

お客さんからは天津でこうした演奏に触れる機会をつくってくれたのはたいへんありがたい、という声を多く頂戴し、李先生の気さくなトーク、バイオリンの楽器や奏法の説明などもあって、みんな気楽に音楽を楽しんでいただけたようである♪

なにより、ちかちゃんが楽しそうにピアノを弾いていたのが印象的であった。
それが何気に私としては一番うれしいことでもあった☆

今度は自分も歌うかな!?(笑)
ちなみに今日は私は即席司会で、噛み噛みでした(苦笑)


[WALK:1513]
コンサートのようす
DSLR-A350 18.00 mm ISO1600 1/50 sec f/5.6
李文佳先生
DSLR-A350 105.00 mm ISO1600 1/60 sec f/5.6
伴奏したちかちゃん
DSLR-A350 130.00 mm ISO1600 1/30 sec f/6.3

|| コメントする || うた 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.