2017/12/18

| もどる |

第1回統合準備委員会
午後、オルカの経営会議に久々に出席。
そして、今日が最後の出席でもある。

1時間ばかりの会議の最後、クラブ代表より私がこれで退任する旨、お話しがあり、一言挨拶させていただく。
ことばがなかなか見つからなかったが、とにかくオルカに携わったからこそ学んだこと、結ばれた御縁がある。
いまはただただ感謝しかない。
オルカにはいつまでもとんがっていてほしい。
リーグを変えるような存在にもなってほしい。
そんな思いを伝えさせていただいた。


夜、天津小湊支所にて行われた第1回天津小学校・小湊小学校統合準備委員会に天津小学校PTA代表として出席した。
第1回ということで、委員の紹介、統合へ向けた趣旨・方向性が説明された後、委員長、副委員長にそれぞれ天津・小湊小学校の両校長先制が選ばれ、議事に入った。

今日の議事は校名募集、校歌制定、今後のスケジュールについて。
私も積極的に意見させていただいたが、とにかく子どもたちのことを思い、未来志向な良い方向での統合が実現されればと思う。
そのために自分は少しでも力を尽くしたい。

自らの小学校がなくなってしまうのはたいへんなことだ。
特に小湊小学校に関わる人たちの思いは複雑なものがあるだろう。
だからこそ、私もそういったいろいろな人たちの思いをしっかり受け止めながら、率先して責任を感じつつ、委員の務めを果たしたいと思う。
それが歴史を築いてきた先人たち、また、これからの歴史を築いていってくれる未来の世代への責任だとも思う。

次回は3月頃開催予定である。


[WALK:3731]

|| コメントする || 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.