2018/03/02

| もどる |

6年生を送る会
午後、天津小学校の6年生を送る会を見学する。
インフルエンザ禍に見舞われている我が家であるが、幸い、はっちゃんも完治し、さらにミッキーは生き残っていて、2人とも送る会に参加することができた。良かった☆

各学年が6年生のために創意工夫にあふれた出し物を披露。
正直言って、ここまでのレベルの内容を考え、実行できることに、自称・イベント屋としても驚いた!
今度発行される市P連だよりの単P会長の寄稿で、天津の保護者のことを「イベント屋」と褒め称えた私であるが、いやはや、もはや子どもたちも「イベント屋」ではないか!笑
天津の未来は誠に明るい!!

終盤、校長先生のお話しの後、サプライズで6年生が創り上げた天津PRビデオが上映される。
その中で↓の日記で紹介した“オペラ歌手”がバッチリ登場!しかも、その後には多聞寺の村田さんが修行についてまじめに語り、厳しい水行まで披露するという、悪意のある編集!!(笑)
私以外、全員本職なんですけど!!!

[2018/01/17] “オペラ歌手”として取材!?
http://na.ni.nu/diaries/005584.html


さて、今日はこれで終わりでなく、ある意味ここからが本番。
小学校統合、閉校前最後の年度となる来年度の会長を再選出する流れとなり、新6年の保護者を集めての説明の後、全校保護者による臨時総会が行われた。

重要人事についてのイレギュラーな話しでもあり、案の定、紛糾した。
そりゃそうだ、みんなの意見も正論だし、私も十分にわかる。

それでも、とにかく子どもたちのため、我々親たちが一致団結して、誇るべき故郷の天津小学校の1年を全うしたい。
ただ、その一点で今日はこの状況を乗り越えるべく、臨んだ。

いろいろな意見は出たけれど、最終的にはきっと良い結論に落ち着き、天津の団結力がさらに発揮されると私は信じる。

夜は天津小湊支所にて第2回の統合準備委員会。
新校名候補も選定され、この後、さまざまな手続きを経て、正式に決定されることとなる。
校歌、校章についても話し合った。
会議は実に和気藹々としたもので、新制小学校に光明を見出すようなそんな雰囲気であった。

雨降って地固まる。
学べよ天津、進めよ天津、栄えよ天津、我らが母校。


[WALK:2834]
手作り感たっぷりながら、企画内容のレベルの高い6年生を送る会
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO64 1/17 sec f/2.2
1年生(ミッキー)の出し物
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO500 1/50 sec f/2.2
在校生から記念品贈呈
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO400 1/50 sec f/2.2
6年生、御礼の演奏
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO500 1/50 sec f/2.2

|| コメントする || 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.