2018/03/11

| もどる |

特別な日
3・11、我ら日本にとって絶対に忘れてはならない日。
そして、我が家にとっても特別な日。三男・いぶたんの誕生日。4年前の今日、震災からちょうど3年経った日に産まれてきた。
3・11という特別な日に、未来に向けて希望の息吹となるように、災いを祓い除ける気吹戸主神(イブキドヌシノカミ)のような存在になてほしいと名づけた。

神社ではこの日、和太鼓奏者で、オルカ神明太鼓を指導している鈴木淳一さんとその縁者による演奏会が午後開かれた。

夕方、いぶたんと二人で買い物へ。
いぶたんは誕生日プレゼントを物色!
一番欲しかったアンパンマンの大きなすべり台は見つからず(親としては助かった・笑)、30分ほど迷いに迷って、アンパンマンのお絵かきボードを購入。一番欲しいものは手に入らなかったが、ご満悦ないぶたんであった☆

夕食はかっぱ寿司のテイクアウト。
結構なめてかかっていたのだが、なかなかにおいしく食べられ…。
いやはや、いやはや。

いぶたん、4歳、おめでとう☆☆☆☆


[WALK:3383]
家族でパチリ

我がいぶたんは永遠に不滅です。

ハッピーバースデー♪

ケーキだ!わーい!!


|| コメントする || 子育て 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.