2018/04/06

| もどる |

入学式
今日は長男・はっちゃんの安房東中学校入学式。
なんだかついこの間産まれて、保育園、幼稚園に進み、小学校に入学して…、という感覚だが、ついに我が子が中学生となった。
中学校の制服をまとったはっちゃんはどこかしら大人っぽく見えた。
こうして子どもは着実に大人に近づいていく。
あと8年もすれば成人……。
いやはや。

夜は同じく学校関係。
天津幼小PTAの新旧役員会を行う。
今月16日には総会が開かれ、いよいよ新体制に引き継がれる。
今回人事についてはいろいろな経緯はあったものの、天津小学校にとっては統合前最後の年度となる。
つまりはPTA行事は天津小学校としては全て最後となる。
だからこそ、全員でまとまって挑んでいきたい。
全ては「子どもたちのために」この一点だけはくもりはない。

会議の後、有志で近所の居酒屋さんへ行き、一杯。
ちょっとほっとした気持ちと、どこかしら寂しい思いというか、しかしそれでいて、新しい年度に向けて心を新たにした時間だった。


[WALK:2348]
入学式会場
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO50 1/120 sec f/2.2
大撮影会(笑)
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/964 sec f/2.2
オルカからも祝電
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/60 sec f/2.2

|| コメントする || 子育て 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.