2018/06/16

| もどる |

古谷先生を囲む会
今日は大学時代の恩師、古谷先生の傘寿を口実に研究室で切磋琢磨した?みんなで集まって杯を交わす会が東京駅近くの居酒屋で行われ、私も上京して出席した。
大学時代と言えば、もう20年前になるが、久々に集まった面々を見ているとすぐに当時の記憶が蘇ってきて、会はもちろん一次会では終わらず、隣のそば屋に移して二次会に突入し、大いに盛り上がった。

私も42歳となり、先生とお話ししたり、仲間と当時を振り返ったりする時間がなんだかとても心地良いというか、大学を卒業し、いろいろな経験をしつつ歳を重ねたからこその深みのあることを語り合えるのだという。

ちかちゃんは残念ながら子どもたちの予定もあり、出席できなかったが、先生はいまでも房総方面に趣味の釣りでやってきているとのことで、今度はぜひ天津でお会いしましょう!とみんなと誓い、帰途に就いた。

いつの間にか、私も気持ち良く酔っ払ってしまった。
恩師、仲間、やっぱりいいなぁ。
御縁のありがたみをしみじみ感じて深夜帰宅した。


[WALK:4323]
大学時代の思い出は決して“風化”しない記憶
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO50 1/15 sec f/2.2

|| コメントする || 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.