2018/07/05

| もどる |

ミッキー誕生日
今日は仕事で東京へ。
現在構築している神社新報社のアプリケーションがほぼほぼできあがり、取締役会にお邪魔して説明させていただくことになった。
説明はあっさり数分で終わってしまったが、この後、役員さんには試用していただき、来年4月ごろの正式リリースを目指す。
説明が終わったら、私は再び鴨川へとんぼ返り。


今日は次男ミッキーの誕生日。
昼間一緒にケーキは食べられなかったけど、夜、ファミリーレストランで合流し、誕生日の食事会を行った。
おかげさまでミッキーも元気に育っている。
こうして子どもたちもあっという間に大きくなっていく。

ますます家庭にいる時間も短くはなっているけれど、逆にいる時間を大切にしたいとも思う。
お誕生日、おめでとう☆


決勝トーナメント1回戦でベルギーに2点先行しながらも悔しい逆転負けを喫した日本代表が今日帰国した。到着した成田空港には1,000人にものぼるサポーターが集結したという。
悔しい敗戦後、サポーターはそれでもスタンドをいつもの通りゴミ拾いして帰り、チームはロッカールームをきれいに片付け、ロシア語で「ありがとう」という書き置きを残して退室し、世界から称賛を受けている。私もそんなニュースを見て、日本人として純粋に誇らしく思う。
おそらく今回のW杯の中で、印象に残るチームの一つになっただろうし、最も美しき敗者と言えるだろう。

帰国後の記者会見で語った、西野監督が試合後に選手にかけたことば。
「ロストフで倒れこんで背中に感じた芝生の感触や見上げた空、ベンチに座っていた居心地の悪いお尻の感触を忘れるな」
これは本当に名言だ。なんだか目頭が熱くなる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00010007-goal-socc

次は2020年東京五輪。
今回以上の活躍と躍進を期待したい!
スポーツの力はやっぱりすごい!!


[WALK:5633]

|| コメントする || 子育て 仕事 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.