2018/09/14

| もどる |

亀山湖→養老渓谷テストライド
絶望的な天気予報の中、12月に予定している君津市のサイクリングイベントの試走に私もサイクルツーリズム協会の一員として参加した。
今日の集合地点である亀山湖までは約22kmの道のりだったので、そこまで自走しようか、と一瞬思ったが、昨夜の飲みや天気予報を考えて今日は車に自転車を積んでいくことにした。

今日は一日中傘マークのはずが、なんと集合する頃にはすっかり雨も上がり、まさかの涼しい曇り空、絶好のライド日和の中、試走することができた。
なんとまぁ、これまた奇蹟的な天気である。

亀山湖を一周した後、国道465号線で養老渓谷を目指す。
途中多少のアップダウンはあるが、木々の緑を見ながら、心身ともにリフレッシュできるルート。海の房総も良いが、山の房総もなかなか良い。
片道約15kmのルート。今日はゆっくり目に走ったこともあり、1時間半ほどで養老渓谷駅に到着。

そこらへんでいよいよ雨がパラパラと降り出し、レーダーも見たところ、この後崩れる一方のはずだったが、雨はさほど強くならず。
結局、帰り道の途中でまた上がり、無事亀山湖まで帰ることができた。

その後、君津市の方おすすめの「川晴」さんに移動して、遅い昼食を取る。ここの名物「唐揚げ定食」は絶妙にうまかった。これははまる!

ここで解散し、私は瀬戸川さん、動画クリエーターのオカジさんと協会の動画撮影について打ち合わせる。

夜は天津小学校・小湊小学校統合準備委員会に出席。
今日は校章について、応募された作品を吟味し、委員会としての候補を複数選ぶ作業を行なった。
いよいよ統合まであと約半年。

続いて、今日最後の練習が行われていたPTAバレーにお邪魔し、最後にサプライズのモチベーションビデオを上映。
なんとなく気づいていたママたちもいたけど、大きめの音量、そして、自分たちががんばる姿、仲間たちと苦楽をもとにする姿を収めた写真を見ながら、涙するママたちも……。
サプライズは大成功!?
あとは本番で思いっきりやるのみ!!
当日はオルカのホームゲームもあり、私はPTAバレー大会会場には行けないが、鴨陸と大会会場の鴨中でそれぞれにがんばりたい!

ビデオのサプライズを祝して、今夜は出さんと一杯。
いろいろと語らい、なんだか、ステキな時間になった。


[WALK:4084]
木々と赤い橋、トンネル、ステキな小路
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/255 sec f/2.2
紅葉したらすばらしい風景になりそう♪
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/1236 sec f/2.2
川晴の唐揚げ定食。やみつきになる、これは!
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/126 sec f/2.2
PTAバレーは最終練習日。サプライズも成功し?いよいよ本番
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO50 1/15 sec f/2.2

|| コメントする || 街づくり 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.