2018/11/22

| もどる |

雨降って地固まる
今日、新居建設の地鎮祭を自ら奉仕して斎行した。
今回建築をお願いするおくまやの矢口代表も参列してくださった。矢口さんは館山JCのOBで、青年会議所の先輩である。
設計をお願いしている濱田さんもJCの先輩。宿坊の外壁を塗装してくれた斉藤さんもJCの先輩。さらに電気工事は同級生の鎌田くんとまさに地域に広がる縁者によって一連の工事は行われている。
いやはや、やっぱり人のご縁ってすごいな。

今日の天気はあいにくの雨模様。
しかし、地鎮祭の時だけは雨が上がってくれた。
地鎮祭を終え、一通り片付けを終えるとまた雨が降り始め、例によって神がかり的なお天気。
まさに雨降って地固まるの地鎮祭となった。

夕方、天津小学校に音響機器を設置。
12月8日から行われる天津小学校最後のPTAバザーにて使っていただく予定。
今回のバザーは和太鼓奏者の鈴木淳一さん率いる軍団も参加してくれ、かなりにぎやかなバザーになりそう!
乞うご期待!!


[WALK:3210]
地鎮祭(とこしずめのみまつり)

切麻散米

鍬入れ

参列一同で…

いよいよ建設が始まる
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/460 sec f/2.2

|| コメントする || 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.