2019/03/31

| もどる |

天津小学校閉校の日
今日は天津小学校閉校の日。
平成31年3月31日を以て、天津小学校は百四十余年の歴史に終止符を打ち、閉校する。
そして、4月1日、小湊小学校と統合した、天津小湊小学校が誕生する。

そんな節目となる今日、小学校には我々昭和51年度生まれ(昭和63年度卒業)の同級生をはじめ、他の年度の卒業生有志が集まり、奉仕作業が朝から行われた。
これは我々の同級生が企画したもので、多くのメンバーが集ってくれた。
もちろんみなボランティア。いやはや、本当にすごい仲間だ。

作業は
◯プール天幕支柱の塗装作業
◯新たな花壇、畑の設置
◯タイヤの塗装
◯校庭トラックのガイドロープ張り替え
◯駐車場の樹木剪定
など、本当に盛りだくさん!!

私はビーチサッカー練習会引率もあり、冒頭のみの参加であったが、作業は結局夕方遅くまで続いたようだ。
天津の仲間の母校、地域に対する純粋な思いには脱帽だし、そんな仲間たちをもった自分は改めて幸せだと思う。


午後はTAKA FIELDにてビーチサッカーの練習会。
原口クリニックに参加させていただく。
昨年10人ちょっとからスタートした原口クリニックであるが、なんと今日は50人近くが参加した。
時間も1時間延長。
次からは2回に分けて行うことも検討された。

これもコツコツとした活動を積み上げてきたからだと思う。
まさに継続は力なり。

そして、なによりやっぱり楽しいからだと思う。
楽しいから人も集まってくる。
今日もみな、楽しく良い顔をしていた。


[WALK:5193]
母校最終日に奉仕作業を行った仲間たち

オリエンテーション
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/3300 sec f/2.2
樹木除去
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/2083 sec f/2.2
倒された
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/3049 sec f/2.2
枝打ち作業
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/163 sec f/2.2
校庭トラックのロープ張替え
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/2198 sec f/2.2
校銘板の付け替えも進んでいた
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/732 sec f/2.2
ビーチサッカーはやはり楽しい☆
iPhone 6 Plus 4.15 mm ISO32 1/898 sec f/2.2

|| コメントする || ビーチサッカー 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.