2019/04/25

| もどる |

墓参とお祝い
今日は一日休日をもらい、約1年半ぶりに佐久網さんのお宅へお墓参りにちかちゃんと2人で行く。
2003年8月に彼女が亡くなってから、早16年が経過しようとしている。今年は十七回忌だそうだ。
いまでもあの日のことははっきりと覚えている。
私の人生においても、最も悲しい日の一つである。

お母さんと2時間ほど、いろいろとお話しする。
彼女の思い出話しにも花が咲いた。
お墓参りに来る度に、なにか不思議な感覚というか、なにかを教えてもらえるような気がする。
これからお参りを続けていきたい。


夕方、明日夜からの愛知遠征に備えて、エンジンオイルを交換してもらう。

夜はかんたの家にて、いっしー、さらにスペシャルゲスト!も駆けつけてくれて、私の誕生日をお祝いしてくれた。
たこ焼きパーティーで手作り感たっぷりのお祝いだった。
彼女たちなりにいろいろと考えて、準備してくれ、その気持ちがとてもうれしかったし、身にしみた。

だからこそ、彼女たちにスポーツを通じて、スポーツによるまちづくりを通じて、もっともっと良い経験をしてもらいたい。
自分ももっとがんばらねば!

ご縁よ、ありがとう。


[WALK:5097]
人生最大プロジェクトもまもなく竣工
SP-100EE 4.30 mm ISO125 1/1000 sec f/2.9
内装もだいぶ仕上がった。
SP-100EE 4.30 mm ISO125 1/200 sec f/2.9

|| コメントする || 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.