2019/06/16

| もどる |

川村のおばさん、御通夜
「御宿のおばさん」と私も親しんでいた、川村さんが12日亡くなった。齢は100歳を手前にした98歳。8月で99歳になるところだった。数えで言えば100歳。大往生である。

元々御宿の市街地で薬局を営んでいたおばさん。
父方の祖母が私が生まれる前に他界していたこともあって、その祖母の姉妹である川村のおばさんは私のとってある意味、おばあさんのような存在だった。
幼い頃、よくおばさんの家に遊びに行ったことを覚えている。

おばさんの遺志もあり、御通夜・葬儀は妙昌寺で行われることになった。
親戚の方々も集い、こぢんまりながら、なんというか、あたたかい時間だった。

明日は告別式が行われる。


[WALK:2988]
葬儀が行われた御宿の妙昌寺
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/1030 sec f/1.8

|| コメントする || 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.