2019/07/22

| もどる |

四十九日
今日は先月亡くなった、御宿の川村のおばさんの法要に参列した。
夏休みということで、子どもたちも参列。
1時間ばかりの読経の後、お墓参り。
その後、みんなで御宿のお蕎麦屋さんに行き、故人を偲びつつ、会食した。

川村のおばさんは数え百歳の大往生であったが、子どもたちも何度か会ったことがある。
こうやって、生命のつながりが脈々と受け継がれていく。

帰宅すると、そのまま自宅で仕事。
7月も残すところ10日を切った。
一日一日を大切に……。


[WALK:1770]
御宿・妙昌寺
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/2283 sec f/1.8
こどもたちもお参り
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/634 sec f/1.8
法要の後の甘味
iPhone 7 3.99 mm ISO80 1/17 sec f/1.8

|| コメントする || 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.