2019/09/08

| もどる |

渡欧7日目 成田発磐田経由鴨川着
約11時間のフライトを終え、朝8時、ほぼ定刻通り成田空港に着陸。
日本への再入国手続を終え、荷物を受取ると、ここから鴨川に帰るのかと思いきや、車を走らせ、一路静岡県磐田市へ向かう。

今日なでしこリーグのオルカの静岡産業大学磐田ボニータとのアウェイゲームが磐田市のゆめりあ球技場であるということで、なんとかキックオフ時刻に間に合うよう、直行した。
途中二度の休憩をはさみつつ、キックオフ20分ほど前に無事到着。
接近してきている台風15号の影響もあり、キックオフ時刻が2時間ほど早められ、行われた。

風も少々あるが、ほぼ問題ないコンディションの中で試合は進められた。
オルカは危なげなく戦い、前半早々得点。
後半はリードを意識してか、少々物足りない展開ではあったものの、3−0で快勝し、単独首位を守った。

というわけで、帰り道も、睡眠不足で眠いものの、どこか勝利の嬉しさに浸りながら、途中目立った渋滞もなく、夜、無事帰宅。
なんだか無茶ぶりなスケジュールだったけど、久々にゆめりあにも行けて良かった。

さて、台風15号。
海水温が高いこともあり、勢力を増して接近。
予想ルートだと、三浦半島に上陸し、さらに東京湾を横切り、再び千葉市付近に上陸して関東を抜けていくという房総半島にとってはかなりの影響を受けるルートである。
不安が募る。

気象庁も今回の台風は特段の厳重警戒を呼びかけており、朝起きたら「世界が変わっている可能性がある」という表現も使っていた。
とにかく何事もないことを祈る……。


[WALK:2760]
久々のゆめりあ
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/4167 sec f/1.8
オルカ3−0で快勝。単独首位を守った。
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/3546 sec f/1.8

|| コメントする || オルカ鴨川FC 旅行 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.