2019/09/07

| もどる |

渡欧6日目 帰国の途に…
束の間のオランダ・ドイツ訪問も今日、帰国の途につく。

朝、ホテルからタクシーでデュッセルドルフ空港へ。
手荷物を預けると、時間があったので、朝食がてら、海外ではテッパンの安心の味・マクドナルドへ。笑

デュッセルドルフ空港からはパリ・シャルル・ド・ゴール空港へ一旦飛び、そこからトランジットして成田空港へ戻る。
往路はKLMオランダ航空だったが、復路は同社の親会社であるエールフランス航空を利用した。

シャルル・ド・ゴール空港では時間はあったのだが、今回は諸手続き等があり、一旦セキュリティーゲートを抜け、さらにEUに再入国した後、再び出国するという煩雑な手続きを行ったため、案外すぐに時間は経過してしまった。
小腹も空いたところで、ちょうど成田行のゲートの近くに、回転寿司バーがあったので、勇気を出して入ってみることに。

寿司も恐る恐る食べてみたが……。うーん、ビミョ〜(笑)
さらに頼んだシーフードラーメン。麺がうどんじゃん!!
まぁ、これはこれでおいしかったけど、ラーメンではない(笑)

と、出発時刻も近づき、成田行に搭乗。
約11時間の長い飛行機の旅が始まった。
エールフランス航空にも機内WiFiサービスはなく、仕事もできないので、結局、映画を3本程度見て過ごす。
身体もガチガチ、足もむくんで……。
まぁでも、機内食はなかなかおいしかった。


[WALK:-]
シャルル・ド・ゴール空港の回転スシバー
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/195 sec f/1.8
東京行は結構な搭乗客が…
iPhone 7 3.99 mm ISO40 1/100 sec f/1.8

|| コメントする || 旅行 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.