2019/10/07

| もどる |

台風19号
今日は10月中としてはつかの間の休日。
とは言っても、自宅だからこそ、たまっている仕事を集中して進められる……。が、なんだか、疲労感でなかなか手につかなかった。
そういう時は思い切ってダラダラするようにしている。休む勇気、これ結構大切かも。

お昼前から気を取り直して作業。
集中できる音楽をかけつつ、自宅の作業部屋にこもる。
不思議なことに心がペースに乗ってくると効率が上がっていく。
ただ、やっぱり若い時と比べると集中力は続かない。
まぁでも、それくらいがちょうどいいのかも。


さて、南海上では気になることが……。
台風19号が発生し、徐々に北西方向へ移動しているのだが、どうも進路予報を見ると、またしても房総を直撃しかねないコースをただる可能性が出てきている。
台風15号でまだまだダメージの残るエリア、特にブルーシートで応急処置されている家屋も多い中で強風と大雨が吹き荒れたら……。

今回は台風へしっかり備えておいた方が良さそう。
非常食や水、停電対策もしておきたいところ。
まぁでも、直撃だけはしないでほしい。祈るほかない。

↓結構進路予報が当たると言われている米国のサイト
JOINT TYPHOON WARNING CENTER
https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html


[WALK:-]

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.