2019/10/18

| もどる |

ウィスコンシン友好使節団2日目 B-BIKEサイクリング
昨日は案外眠ることができ、朝を迎えた。
若干時差ボケ気味。

今日はミルウォーキーは良いお天気。
市内に点在するレンタサイクルステーションで自転車を借り、トレイルコースをサイクリングした。
スタートは大リーグのミルウォーキー・ブルワーズの本拠地・ミラーパークから。グラスドームの温室やハーレー・デビッドソンのミュージアムなどに立ち寄りながら、市街地中心部へ。

地元のTREK社が運営するB-Bikeというレンタサイクルシステム。オートメーション化され、クレジットカードなどを使って、借りることができる。時間単位の料金設定となっており、別のステーションに返却可能なシステム。市内の二次交通手段としても利用されているようである。
このシステムはフランスやドイツ、スペインでも見られるもの。
フランスのリヨンで利用した時と比べると、利用者は少なく(というかほとんど見かけなかった)、まだまだ米国では自動車が優勢な状況と思われる。(この点は日本も近いかも)

今日サイクリングしたトレイルコースにはブリュワーズの名選手、ハンク・アーロンの名前を冠しており、州政府によって、健康増進や環境保護を目的として整備されたものらしい。

ミルウォーキー・パブリック・マーケットでランチ。
1階には多数のお店があり、そこで好きなフード、ドリンクを購入し、2階にあるテーブル席にて食事ができる。
私はサラダを選んだが、最近ヨーロッパに行っても感ずることだが、欧米では健康志向のせいか、野菜メニューが増えたような印象がある。

午後はミルウォーキー市内を見てまわった。
あっという間に2日目は終了。

夜はグループメンバーで、ザ・アメリカンなステーキ店へ。
巨大なアンガス牛のステーキをいただく。
その足で地ビールのバーへ。
ミルウォーキーは地ビールの醸造所が数多くあり、このバーは醸造所で営業しているもので、かなりの種類のビールを楽しめる。
店内も多くのゲストでにぎわっていた。


[WALK:-]
ミラーパーク
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/2591 sec f/1.8
市内に点在するサイクルステーション
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/2660 sec f/1.8
自転車の使用方法が記されている
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/2083 sec f/1.8
日本で言えば、ママチャリ型のレンタサイクル
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/2179 sec f/1.8
ハンク・アーロンを記念したトレイルコース
iPhone 7 3.99 mm ISO25 1/12048 sec f/1.8
コースにある橋
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/4367 sec f/1.8
良いお天気
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/2817 sec f/1.8
貨物列車の通過に遭遇
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/4566 sec f/1.8
全長3マイル以上もあるようで?、通過待ちに10分以上を要した
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/2591 sec f/1.8
パブリックマーケット
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/161 sec f/1.8
ミシガン湖畔
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/2907 sec f/1.8
地ビールバーにて
iPhone 7 3.99 mm ISO100 1/15 sec f/1.8

|| コメントする || サイクリング 旅行 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.