2019/10/31

| もどる |

首里城全焼
朝起きるとショッキングなニュースを目にすることになった。
以前私たちも家族旅行で訪れたことのある、世界遺産の首里城がなんと大火災で全焼してしまったというのだ。
火の手は朝の時点でも収まっておらず、正殿は無残にも崩れ落ちてしまっていた。
なんということだ。
昨夜イベントに向けた作業をしていたというが、機械の消し忘れか……。原因究明が急がれる。
沖縄県民にとってはシンボリックな建物だっただけに、ショックは計り知れないだろう。
早期の再建を祈るばかり。

今日は午前中ちかちゃんの病院に付き添い、久々にカフェで2人でお話しした後、自宅に帰っての作業。
午後は打ち合わせ&面談2本。
やっぱり自宅の作業部屋はなかなか集中できる。
ただ、まだまだぎっくり腰が治らず、スタンディングでの作業はなかなかしんどい……。笑


[WALK:2440]
穏やかな海
iPhone 7 3.99 mm ISO25 1/12048 sec f/1.8

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.