2020/01/28

| もどる |

作業部屋
今日は午前中、神社(自宅)にて作業。
新居に設けた作業部屋は私の籠もり部屋。
旧宅の時は2DKに親子5人でひしめき合って暮らしていて、私は台所で作業したりしていたが、新居では3畳ながら自分の空間があるのがとてもありがたい。
なにしろ、集中して仕事をすることができる。
逆に3畳というスペースが落ち着くのだ。

土間を挟んで、リビングとも隔絶された空間なので、お気に入りの音楽を聞きながら、さらにアロマを焚きながら作業を行える。
ある種の「ゾーン」に入ると、作業効率も一段と高まる。

世のお父さんにとって“書斎”は夢だと思うけど、これは単なるステータスではなく、実際の仕事にも直結する機能なので、ぜひ新居をお考えの方にはおすすめしたい。
ポイントは広すぎないこと。

ちなみに土間を挟んだ向かい側には妻のピアノ室がある。
こちらは12畳なり。
結局ここに我が家のパワーバランスが!笑


[WALK:1269]

|| コメントする || お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.