2020/04/14

| もどる |

超久しぶりに…
今日は在宅ワーク。
ランチは私が焼きそば作って、子どもたちと食事。
予定もほぼ全て吹っ飛び、職場も在宅ワーク推奨にしたので、自宅にいる時間は断然増えた。巷では、夫婦でいる時間が長くなり、「コロナ離婚」が流行っているというが、うちは夫婦、家族の会話が増えたような気がする。

夕方、二十数年前、大学時代にアルバイトをしていた塾の方から電話をいただき、新型コロナウイルスの感染拡大により、塾としてもオンライン授業を検討しているようで、そのやり方について、当時ITベンチャーを起業していたことでそれを覚えていてくださって、わざわざ相談の電話があった。
いやー、もうこれは本当に超久しぶりなことだ。
当時の塾長は残念ながら亡くなられたそうだが、奥様はまだまだ元気で健在で、来年は古稀だそうだ。
懐かしく、そして、うれしく電話でお話しした。

新型コロナウイルス、早く鎮静化してほしいけど、こういう良いこともあるのかな。
なんだかほっこりした一日になった。


[WALK:-]
お昼は私お手製の焼きそば
iPhone 7 3.99 mm ISO40 1/93 sec f/1.8

|| コメントする || 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.