2020/05/09

| もどる |

父誕生日
今日は父の72歳の誕生日。
父も70代。
見た目が若く、まだまだ勢いもあるので(笑)、信じがたいが、れっきとした後期高齢者である。

午後、家族で天津町内の「椿堂」さんのケーキで、誕生日をお祝い♪
子どもたちはじいじの誕生日に便乗しつつ、ショートケーキやら、チーズケーキやらを味わっていた。

私は好物のモンブラン。
栗の程良い甘さがなんとも言えない。

境内は五月晴れに新緑が映え、清々しい雰囲気だった。
外出自粛要請もあってか、このところ、参拝者も少ない。
境内はすっかり静寂に包まれていた。

夜は自宅にて焼き肉パーティ。
育ち盛りの三男子を抱え、エンゲル係数のすさまじい我が家であるが(^^;;;、まぁでも、子どもたちらしくもりもり食べてくれれば、それでいいか。
今日もまた肉の取り合いが勃発していた。笑

この非常時にも関わらず、子どもたちは元気だ。
子どもたちが一番非常時に強いのかもしれない。


[WALK:-]
椿堂さんのモンブラン
iPhone 7 3.99 mm ISO40 1/20 sec f/1.8

|| コメントする || 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.