2020/05/14

| もどる |

ついに鴨川にも!?
新型コロナウイルスの影響で入学式もまだ行われない中、今日から分散登校がスタートということで、朝、真新しいランドセルを背負ったいぶたんが登校していった。
なんだかいぶたんがランドセルを背負う日が来るとは……。
なんだかランドセルに背負われているみたいだけど。笑

午後、鴨川令徳高校のビーチコートが完成したということで、さっそくビーチスポーツの備品をウェルスポメンバーで運搬し、ビーチバレーのコートを設置してみる。
まだまだ慣れていないので、支柱を支える埋筒を埋めるのにも一苦労。何度もやり直ししつつ、2時間ばかりでようやくコートは完成にこぎつけた。

その後、校長先生によるイメージ写真の撮影。

ビーチコートは予算の都合もあり、今回は地元産の砂を使用することになったが、しかし広さはビーチサッカーコートが1面取れる十分なサイズ。
関東でも陸地にこれだけの広さのサンドコートは早々にない。
おそらく3ヶ所程度ではないだろうか。

さらに高校ともなれば、全国初かもしれない。

一時期同高校の校庭にビーチコートを建設する案はあったのだが、一度頓挫し、しかし、今回極めてスピーディに実現してしまった。
やはり民間のスピード感はすごい。

そして、大事なのはこれを活用していくこと。
その点でいろいろと連携していきたい。
鴨川においてビーチスポーツは絶対的にポテンシャルのある分野であり、今回の新型コロナによって、なおさらその可能性は膨らんだと言える。

なかなかつらいニュースが多い中で、未来を感ずる希望の出来事。
いよいよだ!


[WALK:15179]
さっそくビーチバレーを…
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/4367 sec f/1.8
ビーチバレーボールの支柱の埋筒を設置してるところ
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/939 sec f/1.8
広々としたサンドコート
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/3300 sec f/1.8
ピカピカの1年生、初登校!
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/301 sec f/1.8

|| コメントする || ビーチサッカー 街づくり 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.