2020/05/22

| もどる |

テレワークに慣れていたはずの…
今日はどんよりした空模様。
梅雨の季節もまもなくやってくる。
一日テレワークで自宅で缶詰になっていた。

緊急事態宣言の発令を受けて、ウェルスポでも目下テレワークを推進し、私も週の半分以上は自宅で仕事をしながら過ごしているが、最近思うのは、元々自分は仕事がら、時間・場所を問わず、まさにテレワークで仕事をすることに慣れていたはずが、最近は逆にテレワークでの効率というか、もっと言えば、やる気がなかなか上がらないということだ。
もちろんこんなんでは絶対にいけないのだが、テレワークの時間が増えてしまい、それがこれまでは特別なものだったのが、日常となったことで、もしかするとかつてあったような自宅で缶詰になって作業ができる特別感というものがなくなってしまったのかも。

こんな感覚になっているのは私だけだろうか。
もしほかの人でも味わっている人がいれば、なにかうまい解決方法を一緒に模索したいところだ。

やる気の出る音楽をかけたり、コーヒーや紅茶で気分転換しながら仕事をするようにしているが、気づくと優先順位の低いことに手をつけていたり……。(いわゆる現実逃避)

なんだか、自分との変な戦いの日々。。。


[WALK:6802]

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.