2020/06/04

| もどる |

体重の不思議
今日もがんばって自転車に乗り、事務所まで。
片道10km超のルートなので、結構良い運動にはなる。
目標は25分切りなのだけど、途中信号などで、なかなか難しい。
いつかは達成しよう。

過去最大の体重を記録して以来、このところ、目下ダイエット中だけど、当初数日は食事に気をつけたこともあり、一気に2kg以上痩せたのだが、このところ体重減は鈍く、踊り場状態。
ここで油断して一発食べるとまたまた太ってしまう。
自転車に乗って少しは痩せるかと思うが、あまり変わらなかったりもする。

それもそのはずで、今日 InBody で測定してみたところ、体重は月曜日よりも増えてしまっていたのだが、それ以上に体脂肪率が減り、筋肉、特に脚の筋肉が1.5kg程度とかなり増えていた。
なるほど、体重は減らないが、結果的には脂肪が落ちているらしい。
InBody の独自のアルゴリズムで出される点数も伸びていて、これは俄然やる気か!
ああ、私って単純。

しかし、過去にもダイエットにチャレンジして思ったけど、体重って不思議。
人のカラダって摩訶不思議〜。


[WALK:9131]

|| コメントする || 健康 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.