2020/07/07

| もどる |

44のおやじがボルダリングに挑戦してみた。
今日はなかなかハードな一日。

まずは朝早く鴨川を出発して、幕張の免許センターへ。
新型コロナウイルスの影響によりしばらく業務を停止していた同センターだが、6月にようやく業務が再開し、その影響で平日にも関わらず激混み。ソーシャルディスタンシングも保てたものではないが、みな一様にマスクはしっかりつけていた。さすがは日本人!
1時間ほど並んでようやく受付。結局講習まで終わって、新しい免許を手にしたのは正午過ぎだった。


そこから谷津へ。「輪廻のラグランジェ」の制作資料を保管するのに、茶箱を活用してはどうか、ということで「ジモティ」というサイトで募集し、今年早々に提供の依頼があったのだが、コロナの影響もあってなかなか受け取れず、ようやく今日受け取ることができた。
とても丁寧に対応してくださり、味のある茶箱(中身はきれい!)、さらにはおまけでブリキ缶を3箱ほど提供していただいた。これならしっかり保管できそうだし、長期保管性も高そうだ。


続いて、イオンモール船橋にて、ウェルスポ暴走族の2人娘と合流。
モール内にあるボルダリング体験施設「グリーンアロー」を訪問し、実際にボルダリング(スポーツクライミング)を体験してみることにした。
実は文化体育館ロビーのリノベーション計画の中で、ボルダリングウォールを設置してみよう、ということになっているのだが、論より証拠、まずは自分で体験せねば!ということでチャレンジしてみた次第である。

もちろん初めての体験であったが……。
うーん!これ、想像していたよりも難しいし、とにかく筋肉を使う!!
そして、自重を感じる!笑
そこそこできるかな、と思っていたのだが、その考えは甘く、30分ほど登っているともう握力がなくなり、腕もプルプル……。ペンすらまともに握れない状況に。
それでもチャレンジしていたが、最後には豆がズルむけになり、あえなくリタイヤ。

初心者コースは制覇したので缶バッジはもらったけど、やっぱりなんだか悔しいぞ。
いろいろなコース設定がなされているから、再チャレンジもしたくなる。

百聞は一見にしかず。論より証拠。
実際に現場に足を運んで、体験したからこそ、わかったことがたくさんあった。
ヒントも多くいただいた。
これを鴨川にもフィードバックしていきたい。


今日はこれで終わらず、続いて、浦和へ。
外環道の開通は本当に大きく船橋から1時間もかからず到着。

夜は新田さんと延期の延期になっていた、三楽苑で一杯やりながらのミーティング。
五輪誘致など、いろいろと情報交換。
今後に向けて作戦会議を行なった。

三楽苑のみなさんもお元気そうで良かった。
友好都市のさいたま市であるが、とりわけ三楽苑は落ち着く空間なんだなぁ。


[WALK:10010]
グリーンアロー店内
iPhone 7 3.99 mm ISO25 1/33 sec f/1.8
手の豆がつぶれ、リタイヤ!笑
iPhone 7 3.99 mm ISO40 1/33 sec f/1.8
ステキな茶箱
iPhone 7 3.99 mm ISO25 1/120 sec f/1.8
ブリキの缶までいただいた。
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/200 sec f/1.8

|| コメントする || 街づくり スポーツ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.