2020/08/13

| もどる |

お盆
今日は自宅でデスクワーク中心。
今週末からいよいよ開幕する関東女子ビーチサッカーリーグの準備も進めた。

さて、暦は今日からお盆。
夕方、家族そろって、迎え火を焚く。
ご先祖さまを迎える3日間。
お盆になると、秋の気配をかすかに感ずるのが毎年のことだが、今年は梅雨明けが8月になったことで、まだまだ夏真っ盛り、夏が始まったばかり、といった様相。

お盆は一つの節目でもある。
子どもたちは特に毎年育っていく。
今年ははっちゃんが受験生で、現在鋭意習志野の実家に行き、日々勉強に勤しんでいることもあり、次男ミッキーがはっちゃんの代わりを務めるなど、いつもとは違うお盆にもなった。

ご先祖さまから受け継がれてきた命脈を大切にしつつ、中今に生きる我々はおかげに感謝し、そして、この生命のつながりを未来へとつないでいなかければならない。


[WALK:11523]
迎え火
iPhone 7 3.99 mm ISO32 1/120 sec f/1.8

|| コメントする || 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.