2020/08/27

| もどる |

ビーチテニス!
午前中、鴨川令徳高校へ。
この日、ビーチコートで行われた、高校主催のビーチテニス体験会に参加させていただいた。
ウェルスポの有志メンバーのほか、ちかちゃんも緊急参戦!笑

指導に来てくださった、ビーチテニス日本代表監督、日本チャンピオンという、ビーチテニス界におけるトップアスリートのみなさんから、夏晴れの下、2時間、ビーチテニスを学び、最後はミニゲームまで行うことができた。

私自身、過去に一度幕張のビーチフェスティバルでビーチテニスを経験したことはあったのだが、本格にやるのは今回が初めて。
元テニス部だっただけに、と思っていたが、いやー、これがなかなかパドル(ラケット)にボールが当たらない。難しい〜。
でも、ちょっと練習していると、やがてボールが当たるようになり、サーブやスマッシュも入ったりすると気持ち良さを味わえる。

テニスと比べると、初心者でもプレーできるようになるまでの時間は短い。
1回の練習である程度できるようになる。
そういった意味でもハードルの極めて低いスポーツと言える。

なにより運動強度も40代以上の我々にとってはちょうど良いかもしれない。
ちかちゃんもだいぶ楽しんだようで、ビーチテニスだったらやってもいいかな、って思った、と語っていた。

ビーチスポーツはやっぱりどれをとっても楽しい。
オープンエアな環境で、砂の上で思いっきり走ったり飛んだり、あるいは飛び込んだりできる。
砂まみれになるのもまた楽しい。

肝心なのは「鉄は熱いうちに打て!」
ビーチサッカーに加え、ビーチテニスも第2弾、第3弾の動きを令徳高校と一緒に展開していけたら良いと思う。


[WALK:14007]
いい笑顔!

なかなか当たらない〜。

ちかちゃんも挑戦!


|| コメントする || ビーチサッカー 街づくり スポーツ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.