2020/09/15

| もどる |

ステイホーム
今日は旧「敬老の日」
テレ朝の朝の情報番組、池上さんのニュース検定のコーナーのクイズで、9月15日に旧国鉄のシルバーシート(現在の優先席の元になった)が始まったという知識を得た。笑
シルバーシート、なつかしい。

さて、今日から金曜くらいまで、念のための、自主おこもり週間。
作業部屋にこもって、オンラインで会議したり、いろいろと作業したりと一日を過ごした。
長いようであっという間に一日が過ぎていく。
この数日間は自分にとっても貴重な時間。
無駄にすることなく過ごしたい。

オンライン会議を数多く重ねることで、その課題もなんとなくわかった。
特に音声については、n:1で会議する場合、n側の集音が課題だ。
私の声は先方に聞こえているらしいが、先方の声がなかなか聞き取りづらい場面が多数あった。
高性能な集音マイクをn側には用意した方が良さそうだ。

ステイホーム、なんだかなつかしい響き(?)
体も思い通りに動かせず、ストレスもたまるが、その分、解放されたら、思いっきり動かそう。


[WALK:2577]

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.