2020/10/04

| もどる |

つめが!
今日は久々のビーチサッカー。
午前中、令徳ビーチコートにて、ゾンネメンバーを含む9人が集まっての練習会。
先週日曜の第3ラウンドを振り返りつつ、最終ラウンドを目指して、トレーニングを行なう。

で、またまたやっちまいましたよ。ねーさん。
ついついつま先でボールを受ける癖があり、ゴレイロからのボールをピヴォとして受けて、アラに流す練習の際、ダイレクトでアラに流そうとしたら、「カツン!」という嫌な音が聞こえ、直後、親指の先に変な感触が……。
見事にボールを親指のつめにヒットさせ、バリッと割れて出血!!
いやー、前も同じシチュエーションでやったのに、本当に勉強しない私。

というわけで、練習を抜け、シャワーで洗って、テーピング。
少し痛みは残ったものの、練習は継続できた。
うーむ、今後は指サックでも買ってプレーした方がいいかな……。

ビーチサッカーは基本的にケガをしにくいスポーツではあるが、指先やつま先を痛めるのは、ビーチの最初の頃にはあるある。
3度目の正直ということで、次は絶対に同じ過ちを繰り返さない!


[WALK:16519]

|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.