2020/10/21

| もどる |

アイディアは突然に…
午前中、小野さんと2人で、まずは道の駅・鴨川オーシャンパークへ。
かもチャリとのレンタサイクル事業の統合を目指して、現在はレンタサイクル貸出をストップしているオーシャンパークに保管されている自転車の状態を確認する。
海沿いということで、サビは出ていたが、思ったほどは悪い状態ではなく、メンテすればまだまだ利用はできそうだ。

続いて、里山エリアへ。
整備されたからだいぶ経ち、現在はほとんど使われていない、大山庭球場の現場を視察する。
市が運営してきた庭球場であるが、今後どのように活用していくべきか、検討されている。
まずは現場を見て、ということで行ってはみたが、大山不動へ登る道路の途中にあり、なかなかこれは活用するのは難しそう。
場所が場所だけに、ついで、ではなく、この場所に訪れる目的をつくらなければならない。
つまり、余程強力なコンテンツ力が必要となる。

うーむ。小野さんと二人で頭を抱えてしまった……。
ただ、文化体育館に帰ってくると、突如としてアイディアがひらめいた。
これは行ける!!と妄想は膨らむ一方。
おもしろいのはアイディアはやはり突然降ってくるということ。
しかし、これは実は突然ではないのかもしれない。
これまでのさまざまな情報の蓄積、御縁というものが、結び合って、生まれるものであるとも思う。
具体的な内容はまだ記さないが、果たしてどうなるだろう!?

午後は打合せ2本をやった後、夜はビーチサッカーの練習会へ。
だいぶ気温も下がり、寒くなってきた……。
今週末のHEKINAN CUPを前に、少人数であったが、確認練習を行った。


さて、巷で噂のGoToトラベル。
実はうちのYADO OMIYAも楽天バケーションステイを通じての予約には対応した。
で、送られてきた地域クーポン!
この発行が、専用アプリを使って行なうのだが、、、いやー、面倒くさい。
新型コロナ対策で無人チェックインにしたのに、クーポンの受け渡しにはなんと対面での対応が必要となるのだ。
無人チェックインの意味なし!!!笑

こんなオンライン化した時代で、なるべく接触しないように、、、って新しい生活様式も提唱されているはずなのに、なんで宿泊施設側で人の手を煩わせ、さらに対面の対応をしなきゃいけなくなるのだろう。
事業を設計した人の顔を見たくなる。
まさに想像力の欠如。

ユーザのアプリ一発で間違いなく解決できると思うのだけど……。
どうなることやら。



[WALK:18930]
うわさの…
iPhone 7 3.99 mm ISO40 1/24 sec f/1.8
さあ、どうやって活用しよう?(大山庭球場)


|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.