2020/11/13

| もどる |

熱中、夢中
今日は午前中、いちはらアートミックスというプロジェクトを推進している、市原市役所の担当の方々が見えて、現在行われている鴨川サイクルロゲイングを体験して行かれた。
いちはらアートミックスにも、ロゲイニング企画を取り入れるか、検討されているようで、我々もお手伝いできるかもしれない。

e-bikeにまたがり颯爽と朝9時半頃に出発していった。が、、、当初、午前11時には戻ってくるはずが、なかなか戻ってこない。ようやく発着地点の文化体育館に帰ってきたのは11時半頃だった。
おそらく、であるが、実際にやってみると、なかなかに熱中してしまったのかもしれない。

今回鴨川市では初めて行っているロゲイニングイベントであるが、参加者からの評判はおしなべて良い。反省点もあるけれど、これを改善していければ、今後よりブラッシュアップした定番企画として継続していけるだろう。
なにより、手間や費用、人手が必要以上にかからないのが良いのだ。
平日・閑散期の集客でもうたっている、地域に負荷のない、地域もハッピーなまちづくりを、新型コロナ禍で注目されている自転車というツールを活用して、一つのカタチとして体現できているような気がする。

来年1月にも開催しよう、という話も出てきて、これからの展開がますます楽しみだ。


夕方、午前中のロゲイニングにも参加してくださった国際武道大学の先生、さらにスポーツによる社会創造を手掛けている企業の方とミーティング。
こちらも話があちらこちらに波及し、私も思わず熱中、夢中の中で話してしまった。


先週の草刈サミットもそうだが、スポーツには人々を熱中させる、夢中にさせる力がある。
すばらしい。


[WALK:6700]

|| コメントする || 街づくり スポーツ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.