2020/11/29

| もどる |

ビーチサッカーはやっぱり楽しい。
曇り空の寒い中であったが、鴨川令徳ビーチコートでは一日にわたって、ゾンネ鴨川令徳カップ2020が行われた。

エンジョイクラスには地元の安房拓心高等学校が2チーム、原口さん率いるCHUVA BS、そして、我らがSONNE OZEANが出場。初代チャンピオンを目指して、楽しく戦った。
レディースクラスはゾンネメンバーを2チームに分けて、DAWNとMONDとして対決。
さらに、ボッチャルールをベースにビーチ風にアレンジした、ビーチボッチャも初開催!(全国、全世界初!?)

今日は特別ルールとして、、、
○アクロバティックなシュートを決めたら、+1点
○女性が決めたら、+1点(レディースクラス除く)
○小学生が決めたら、+1点
というボーナスポイントも設定され、ビーチサッカー普及のための工夫も加えた。

また、レフェリーへのリスペクトということで、ゾンネでレフェリー資格をもっているメンバーには実際に試合をさばいてもらい、レフェリー体験をしてもらった。
さらに“ホンモノ”のレフェリーの2人には、レディースクラスでは各チームに分かれてもらい、監督兼選手を務めてもらった。

さて、そんなイベントの結果は、、、というと!
優勝は見事、CHUVA BS。
安定した強さを誇り、拓心高の2チームを2−1で撃破。
最後のOZEANとの対決も制し、全勝で優勝に輝いた。

そして、OZEANは……!
3戦全敗で4位!!笑
でも、おっさんたち、まじでがんばった。
何気に悔しがってもいたと思う。
おっさんたちの導火線に火がついた、そんなきっかけの日にもなったかもしれない。

ビーチボッチャも盛り上がり、特にサッカー経験者ほど苦労しているようすだった。
これはこれからの定番企画として盛り込んでいこう。

というわけで、楽しい一日はあっという間に過ぎ去り、2020年シーズン、ゾンネにとっても蹴り納めにもなるイベントは無事終了した。

私は選手ではアップも満足にせず、すぐに息が上がるという体たらくであったが、MCでは一日マイクを握りがんばった!笑
ピッチの雰囲気が楽しいから、次から次へとことばが出るし、本当に自分も楽しませてもらった。

安房択心高校サッカー部の顧問の先生からは、こうした大会を2ヶ月に一度くらいできれば、というありがたい声もいただいた。
来季はぜひ地域ミニリーグのような定期交流戦を立ち上げて、安房地域におけるビーチサッカーの普及・育成を図っていきたいと思う!

2020年、お疲れさまでした!
ビーチサッカーにおいては、楽しい一年だった(^^)


[WALK:20133]
参加したみんなで集合写真!
PENTAX K-70 18.00 mm ISO400 1/100 sec f/8.0
伝説のユニフォームで臨んだSONNE OZEAN(オーツィアン:ドイツ語で「海」の意味)
PENTAX K-70 32.00 mm ISO800 1/125 sec f/8.0
3階からの眺め
PENTAX K-70 18.00 mm ISO200 1/100 sec f/8.0
レディースの部にはホンモノのレフェリー2人に各チームの監督兼選手を務めてもらった。レフェリーがレフェリーにコイントスするというなかなか見れないシーン(笑)
PENTAX K-70 18.00 mm ISO200 1/100 sec f/8.0
ビーチボッチャ、サッカー経験者ほど、何気に苦労していた。笑
PENTAX K-70 78.00 mm ISO400 1/200 sec f/10.0
おっさんがんばりました!笑
PENTAX K-70 120.00 mm ISO1600 1/1000 sec f/5.6
OZEANゴール決めて喜びのシーン
PENTAX K-70 78.00 mm ISO3200 1/1000 sec f/5.6
原口さんと楽しくMC
PENTAX K-70 250.00 mm ISO1600 1/500 sec f/10.0

|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.