2020/12/18

| もどる |

全自動コーヒーメーカー
今日は自宅にて作業。

お昼前、新型コロナの対策実施調査で、民泊に調査員がやってきた。
事前に連絡もらった時、携帯電話発信で、しかも、担当が「観光庁の委託を受けて…」と言い始めたのはいいが、あまりに怪しい口ぶりだったので、一度お断りして、観光庁のGoTo事務局に照会したのだが、今回は正当な調査員だったようで……。苦笑
でも、もう少し、話し方とか考えた方が良いと思う。

私がこれまで購入して、案外役に立った、意外に毎日使ったという家電がある。
その一つが「全自動コーヒーメーカー」
焙煎された豆を入れれば、ミルからコーヒーを淹れるところまで全て行ってくれるというスグレモノで、なんと言っても、デザインもおしゃれなのだ。
コーヒーは元々好きではあるが、以前はコーヒーを飲むと決まって数時間後に体調に異変が出ていたが、オルカのフロントを務めた時、北本さんが部類のコーヒー好きだったということもあり、私も影響されて毎日コーヒーを飲んでいたら、すっかり「アレルギー」は収まってしまい、それ以来、ほぼ毎日、しかも複数杯のコーヒーを飲むようになったわけだ。

ちかちゃんもコーヒー好きということもあり、数年前に衝動買いした「全自動コーヒーメーカー」は大活躍したわけである。

そのコーヒーメーカーも我が家では2台目。
さらにウェルスポの事務所にも最近新しいコーヒーメーカーを導入。
1台目はタイミングを見計らったように故障し、お役御免となった。

全自動コーヒーメーカーは決して高価な家電ではなく、6,000〜10,000円程度で手に入れることが可能である。
ペーパードリップではないので、コーヒー豆本来の脂分も含んだ味を楽しむこともできる。
コーヒー好きの方には自信をもっておすすめできる家電である。


[WALK:6641]
とん太のネギみそは安定のおいしさ
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO200 1/50 sec f/1.8
長年がんばってくれた全自動コーヒーメーカー
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO200 1/60 sec f/1.8

|| コメントする || お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.