2021/01/02

| もどる |

晴れの正月
私の記憶が確かならば、ここ数年、晴天続きのお正月を迎えられている気がする。
このお正月も、元日から初日の出を拝め、今日も穏やかな晴天に恵まれた。
こんな時代だからこそ、太陽の輝きが、例年よりもさらにあたたかく、まぶしく感じる。

元日に続き、人出は例年の半分といったところか。
ただ、御祈祷は昨日よりも多かった印象だった。
まぁでも、例年よりはかなり少な目であることは確か。

ニュースによると、都知事をはじめ、神奈川県、埼玉県、千葉県の一都三県の知事が政府に緊急事態宣言の再発出を要請したという。
大晦日に東京都では新規感染者が1,300人を超え、緊急事態宣言の発出が現実味を帯びてきた。
果たしてどうなるのだろうか。
1月にはロゲイニング第2弾、さらに月末にはサイクルサミットも待ち構えているだけに、いろいろな場合を想定しなくてはならなくなってきた。

いずれにしてもいつかは間違いなく収まるコロナ禍。
前向きに一歩一歩進むしかない。


[WALK:-]
12月31日撮影
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/2088 sec f/1.8

|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.