2021/04/16

| もどる |

草刈リフレッシュ
今日は在宅にて一日作業。
途中、整骨院に行って、慢性的に張ってしまっている首・肩・背中のケアをしてもらう。
フォームローラーで筋膜リリースをすると良い、とアドバイスされ、さっそくamazonで注文。
ランチは久々にちかちゃんと2人で外食。2人でデートもええのう。笑
夜は五輪関係でオランダとオンライン会議。
というわけで、1日が過ぎ去っていった。

夕方、リフレッシュを兼ねて、初夏に差し掛かり、だいぶ伸びた宿坊の庭の草刈を行う。
1時間ほどの作業。
草刈中はあまり汗をかかなかったが、最後の草を集める作業で汗だくだくに……。
以前なら苦痛に感じていた草刈や草集めの作業も、なんだか心地よい。
むしろココロもカラダもリフレッシュできる。
これが草刈のマインドフルネス、さらにエクササイズ効果なのだろうか!?

デスクワークの多い私。
ビーチサッカーも週3日ほどやっているけど、草刈も今後は時々やっていこう。
庭の整備も。
おおっと、運動のし過ぎには注意が必要!!笑


[WALK:12438]
1時間ちょっとの作業
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/306 sec f/1.8

|| コメントする || スポーツ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.