2021/04/14

| もどる |

虫歯が…
今日は一日在宅作業。

先週、糸ようじを使っていたら、剥がれてしまった歯の詰め物を治してもらいに、実に何年ぶりになるだろうか、久々に歯科センターへ。
診てもらうと……、やはり虫歯になっているとのこと。
しかも詰め物の下でだいぶ大きく広がっているようで、結局神経を抜くことになった。

その歯以外にも数本怪しそうな歯があるようで、これは長期戦になりそうだ。
最後に一通り歯をレントゲンで撮影し、次週以降、治療を進めていくことになった。
80・20運動(80歳で20本以上歯を残す)もあるけど、うーん、やっぱり歯は全身の健康にも結びつくだけあって、重要。

最後は懸案の、何度も避けてきた、親知らずの抜歯になるかも……。怖
今回も逃げたい。笑

自宅に戻ると再び仕事。
KamoZineの記事のとりまとめを一気に進める。
夜中までかかったけど、なんとか全面、入稿し終えた。


[WALK:4681]

|| コメントする || 健康 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.