2021/04/23

| もどる |

少年よ、大志を抱け
今日は慌ただしい一日。

朝一でウェルスポの内部ミーティングをした後、サイクルロゲイニング企画のお手伝いをすることになった湯郷温泉とオンライン会議。湯郷温泉と言えば、岡山湯郷ベルのオルカでのつながりもあり、さらに実際に視察に何度か訪問させていただいた場所でもある。なんとも御縁を感ずる。
お昼はe-bikeの試乗にアテンド。午後も来客あり、と、あっという間に一日が終わってしまった。

夜、もう20年近くの御縁をいただいている、前掛けのエニシングの西村さんが鴨川に来てくれ、また、カナダにしばらく住まい、これから実家の倉敷の帆布織物工場の跡を継ぐため、目下修行中の青年もゲストで来てくれ、いろいろと語らう。
途中からはともに高校に進学したばかりの、西村さんの長男、そして私の長男も参加。
夢と希望あふれる話に花が咲いた。
刺激を受けた子どもたちの表情も印象的だった。

まさに「少年よ、大志を抱け」
そして「中年も、まだまだ大志を抱け!」(笑)


[WALK:5768]
気持ち良い〜!
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/2088 sec f/1.8
総合運動施設から足をちょっと伸ばせば、こんな田園が広がっている。
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/2404 sec f/1.8

|| コメントする || 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.