2021/05/25

| もどる |

いまのところ、五輪開催へ…
今日は自宅で缶詰になり、集中して仕事。
夕方、急遽開催が決まった、東京オリパラの事前キャンプ受入自治体向けのオンラインセミナーを受講する。
今日のテーマは「入国手続」

現在、海外から日本への渡航は大幅に制限され、原則的にほとんどの国・地域からの入国は不可能であるが、オリパラに出場する選手やそのスタッフ、関係者については、さまざまな手続きを経て、特例的に入国し、また14日間の隔離措置も別の形態で行われることになるようだ。
用意する書類も多いのだが、果たして、150以上の国と地域から集まる人たちに対応することができるのか、成田や羽田など玄関口となる国際空港での手続き的な混乱も十分に予想される。

8割以上の人が中止・延期を訴えている世論の中、IOCも国も五輪開催に向けて突っ走っている。
複雑な思いはあるけど、自分はこの中でベストを尽くすほかない。
改めて心引き締めるセミナーであった。


[WALK:5722]

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.