2021/06/14

| もどる |

精度&スピード
関東女子ビーチサッカーリーグ第1・2ラウンド、さらに関東男子ビーチサッカーリーグ2部開幕から1週間が経過し、その2戦で見えてきた課題はやはり基礎であるということ。
ビーチサッカー初心者メンバーも多いチームだけあって、まずは基礎技術、そして、12分3ピリオドを戦い抜く体力も身につけていかなければならない。
改めて、相手チームとの差を考えた時、それを実感した。

それをどのように練習に昇華させていくか。
基礎を大切にしつつ、プレッシャーをかけられた時、あるいは体力が消耗してきた時にいかにそこでも正確性のある、精度の高いプレーを心がけられるか。
そして、大切なのはテンポ。

それを普段の練習にも落とし込んでいきたい、と自分自身考えている。
今日の夜の練習でも、それを心がけながら進めた。

自分自身、他のメンバーと比べれば、まだまだのレベルであることは間違いないが、しかし、3年前、ビーチサッカーと出会った頃を考えたら、見違えるほどにはなったとは思う。
スコップシュートもかなりの確率で打てるようになってきたし、なにより、最近ボレーシュートが決まったりするようになった。
サッカー経験のない、私にとっては驚くべきこと。笑
その内、オーバーヘッドキックとか打てるようになっちゃうかな!?笑


[WALK:16723]

|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.