2021/06/20

| もどる |

成長
日曜と言えば、ビーチサッカー。
今日は地元の安房拓心高校と練習試合を行った。
拓心高校サッカー部員が25人も来てくれて、拓心高校は3チームに分け、我々はなんとなく2チームに分けての対戦。
10時から12時過ぎまでみっちりと行った。

昨年11月に行ったゾンネ鴨川令徳カップでは刃が立たなかったゾンネであるが、なんと今日は互角以上の試合を展開し、最後に行った、拓心高校Aチームとのガチンコ勝負では10分の2本で4−2で見事に勝利!!
ゾンネは平成生まれの選手もさることながら、昭和生まれのいぶし銀の活躍が光った。
さらに男女MIXで臨んだチームも勝利したりと、何気にゾンネがチームとしても徐々に成長していることを感じる一日となり、心の中でうれしかった。

やはり積み重ね。確実にみな砂慣れをしてきている。
私も結構長時間出場したが、ディフェンスも徐々にできるようになったし、何度かシュートブロックをしたり、相手の前に身体を入れてボールを奪うこともできた。
サッカー初心者から始めたビーチサッカー小僧の私としては実に大きな成長。

さらに2点くらい得点チャンスがあったのだが……。
残念ながら、ゴールは決められず。
こちらは今後の練習あるのみ!

成長を感じた今日の日曜練習。
さらに今後が楽しみになってきたーーー。


[WALK:18799]

|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.