2022/05/18

| もどる |

直撃
午後、袖ケ浦より、縁者が見えて、私がやっている活動についてヒアリングを受け、意見交換を行った。1時間ほどの予定が、互いに熱く語り合ってしまい、かなり時間をオーバーしてしまった。


今日はウェルスポの現状について、ちょっと自分が承服しかねる、というか、これまで積もりに積もったことがあり、もう我慢の限界を超えていたので、夕方、市役所に行き、アポ無しで担当部長を一人で直撃し、ウェルスポの状況、そして、私の思いをかなり強いトーンで伝えた。
ただ、その後は冷静に落ち着いて、意見交換もできた。
果たして、どれだけ危機感が伝わっただろうか。

もはやウェルスポも待ったなしだし、一年間、歯を食いしばってくれたスタッフたちのためにも、ウェルスポ創設へと導いた計画を策定した市には、もっとしっかりとサポートしてほしいし、少なくともそういった姿勢を見せてほしい。

地方創生で大切なことは、こういう制度とか法令があるからできません、ではなく、こういう制度とか法令があるが、その中でなんとか実現することを行政が共に考え行動すること。
これは国の人間があるセミナーで語っていたことばだ。
まさにそう思う。
行政も発想、思考回路を転換しなければならない。
そうでなければ、地域の未来はないだろう。


夜は勢いにまかせて、あぶらやさんで一杯。
なんか酔ってしまった。。。


[WALK:2850]

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.