2022/06/03

| もどる |

ロゲスタ、ダブルヘッダー
今日はウェルスポにとっても、新たな挑戦の日となった。
団体向けに展開を始めている、ロゲイニングの団体版、ロゲイニング・スタディ(ロゲスタ)をなんと2団体同日に受け入れたのだ。
浦安市の中学校(約100名)、そして、もう一方は初の企業案件。習志野市の企業(約50名)を受け入れた。中学校は2時間弱の限られた範囲で、文化体育館から3〜5kmほどの圏内で行ったが、企業は文化体育館をスタートし、ゴールを小湊さとうみ学校に設定。5時間以上というロングな時間設定の中、行動範囲も鴨川市のほぼ全域。さらに、公共交通機関も利用可能。ランチでおらが丼を食べれば加点、といった特別ルールも追加して行った。

まずはとにかく良いお天気で、これがなにより♪

気温が上がったこともあり、中学生は疲れたようすだったが、無事全員ゴール。
楽しかった、という生徒も多くいて、普段の都会とは違う、自然豊かな鴨川を歩きまわり、コロナ禍で窮屈な学校生活を強いられていることもあって、今日はリフレッシュできたと思う。

そして、企業の方は夕方、小湊さとうみ学校にこちらも無事ゴール。
ロゲスタに一緒に参加した社長さんともお話ししたが、この企画をだいぶ評価してくださっていて、商工会議所の仲間にも宣伝してくださるとのこと。
こうして口コミで広がっていけば、最高の流れでもある。
企画趣旨も十分に理解してくださっていて、さすがは企業を経営する方の眼だと感服した。

ロゲスタ、ダブルヘッダーは大成功に終わり、ウェルスポのスタッフもさらに自信がついたのではないだろうか。


夜は「あぶらや」さんにて、明日、小湊さとうみ学校で「感情の防災訓練」セミナーをやってもらうメンタルマネージメントトレーナーの深井くんと有志で一杯。
こちらも話に花が咲き、とっても楽しい会となった。
明日のセミナーが楽しみなり♪


[WALK:7054]

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.