2022/06/22

| もどる |

あぶらや
日中は神社で仕事。

夜、先日のビーチサッカー大会でお弁当を提供していただき、レフェリーにも大好評だった安房天津駅前にある「あぶらや食堂」さんへ、弁当代のお支払いを兼ねて、食事にお邪魔する。(というより、飲み。笑)

「あぶらや食堂」さんは地元天津の人たちにはおなじみの、知る人ぞ知る、街の食堂である。
食堂を一人で仕切る名物おばさんは心篤い方で、オルカ鴨川FCも創設期から応援してくれた。亡くなられたご主人が健在の時は遠くの試合まで仲間たちとともに応援に遠征してくれていた。
選手たちも「あぶらや食堂」さんの、まさにおふくろの味が大好きで、足繁く通う選手もいる。

オルカも、ゾンネも、こうしたあったかい地元の人たちに支えられ、活動できている。
このことは絶対に忘れてはならないし、我々は一生懸命やることで恩返しをしていきたい。
そう心に誓った夜になった。


[WALK:4903]

|| コメントする || ビーチサッカー 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.