2022/10/07

| もどる |

真冬
今日は一日神社で仕事。
昨日にも増して寒かった〜。
自宅も急遽床暖をスイッチオン。
寒さに耐えられず、札所も暖房を入れた。
うーん、なんだか極端な天気の移り変わり。

でも、明日には気温が復活し、来週は夏のような気温に戻るという。
体調管理要注意だ。

あまりの寒さに夜はおでんを食べたくなって、買い出しに出るも、仕込みが面倒くさくなり、キムチチゲに変更。
以前つくったキムチチゲ。いぶたんがおしかったらしく、今夜もおいしそうに頬張っていた。
よく食べる子どもたちは見ていてうれしい。
あ、いぶたん、ただいまダイエット中。笑

まぁでも、鍋はやっぱり寒い日には一番。
身体も温まるし、なにより家族で突き合えるのが良い。
なんだかほっこりする夜になった。


[WALK:2266]

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.