2022/12/20

| もどる |

主夫生活
午前中、ウェルスポ関係で打ち合わせへ。
30分ほどで打ち合わせが終わり、帰宅。

ここ数日、わけあって主夫生活を送っている。
別に嫁さんに逃げられたわけではない。笑

普段当たり前になってしまっていたちかちゃんの主婦の仕事だけど、実際やってみると、それだけで一日が終わってしまう。
食事の準備・片付け、洗濯・物干し、掃除、風呂の準備 などなど。
やり慣れていないので、全てが完全にできるわけでもなく、思わず、忘れてしまう仕事もある。
改めて、主婦の偉大さを痛感している。

私は掃除も、洗濯も苦手。。。
物干しも適当にやってしまうので、よくちかちゃんに叱られる。
個人的には干しているものをそのまま着てしまえば、たたむ必要がない、という主婦の敵とも言える、よく言えば「合理的」な考えなのだが、、、しかし、子どもが多くいるとそうはいかない。

唯一、積極的にできるのは料理かな。
毎食、ほぼ自分が用意している。
献立を考えるのも、まあまあ楽しい。
スーパーの売り場に行って、安売りしている野菜や肉などを見て、決めたりしている。

おでんから始まって、焼肉(鉄板焼)、カレー、しゃぶしゃぶ、、、
早くも、そろそろネタが切れてきた。笑


[WALK:6345]
冬晴れ。冬の青空も美しい。
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/1199 sec f/2.4

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.