2023/01/28

| もどる |

唐揚げ大臣
今日は自宅で仕事したり、夕方からはいぶたんの放課後マルチスポーツ教室に付き添ったり……。
そんな一日で終わってしまった。

我が家では私がたまに料理することがあるんのだが、子どもたちに評価が高いのは唐揚げの揚げ方。
なんのことはない。
ネットで調べて、二度揚げした方がおいしいということで、160〜170度の油で4分ほど揚げた後、今度は190度の油で1分程度からっと揚げて仕上げるという、なんの工夫もない揚げ方なんだけど、それでもおいしいと言って家族が食べてくれる。
というわけで、今日の夕飯は唐揚げ大臣を拝命し、唐揚げをひたすら揚げていた。笑

まぁたまには、こうして、家族のために料理するのも良い。
唐揚げの仕込みはちかちゃんがやってくれてたけど。笑


[WALK:2223]
お昼。いぶたん、ぼく、メン類


|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.