2023/03/02

| もどる |

地域のチカラ
2月19日に二タ間海岸で行われるはずだった「カモガワビーチパラダイス」は3月4日に延期になったわけだが、2日前の今日、二タ間海岸の砂ふかし作業を、十日会でご一緒している農家の落合さんの御協力により行った。
大型のトラクターで丁寧に砂をふかし、均していく。
1時間ほどで、二タ間海岸に、ふかふかの、見事なサンドコートが現れた。

その光景を見て、やっぱり二タ間海岸のロケーションの良さ、ポテンシャルの高さを感じずにはいられなかった。
今回のイベントが二タ間海岸を活性化する、さらなるきっかけになると良いと思う。
3月4日、最高の天気になりそうだし、楽しみで仕方ない。

こういうイベントでいつも思うのは、地域のチカラ。
地域にはさまざまな能力をもった人たちがいる。
そして、そういった人たちはみな志も高い。
こういったことに、手弁当で協力してくださる。

だから、私はこれからも現場でやり続けたい。
この人たちと一緒に、地域を築いていきたい。
心を新たにする時間だった。


[WALK:6647]
十日会でご一緒している落合さんの協力により、砂のふかし作業
iPhone 12 1.55 mm ISO32 1/4348 sec f/2.4
二タ間海岸に現れたサンドコート。ワクワクしちゃう。
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/3195 sec f/2.4

|| コメントする || ビーチサッカー 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.